• Love Graceについて
  • セミナー
  • Club Graceスタディ・グループ
  • 個人セッション
  • 体験者の声

女性セミナーで出会うあなたの本当の美しさ

いつまでも美しく輝きたいという願いは、女性の永遠のテーマであり、女性セミナーでもテーマとなりますが、何故女性は懸命に美しくなるための自分磨きをするのでしょうか。

女性が自分磨きをするのは何故?

実は、その答えはすでに出ていて、美の象徴としてギリシャ神話にも数々の女神が登場するように、女性は本質的に美しい存在なのです。女性が自分磨きをするのはエゴイズムではなく、自分の美しさを表現するためであって、とても自然なことなのです。

本当の自分を表現するということ

自分の美しさを表現するためには、まず本当の自分に出会わなければなりません。
そのためには、自分磨きの目的が誰かのためだったり、人によく思われたいからだったり、他人を喜ばせるためであってはいけません。エゴイズムの意識を捨てて、ありのままの自分に気づいて、初めて本当の自分に出会えるのです。

そして、本質的なあなたの美しさを「包み隠さず見せる」という目的こそが、本当の自分を表現するということに繋がります。その美しさはどこから来るのかというと、先にも申しましたが、女性として生まれてきたあなたは神聖で本質的に美しいのです。

才能あふれる「あなたらしい生き方」

美の象徴である女性が自分を受け入れず、「あの人のように美しくなりたい」と試みるのは、パラドックスでしかありません。例えば、吹き出物があるから美しくないと思い込み、必死になってファンデーションで隠そうとするのと同じで、見た目はきれいでも悪化させてしまう話によく似ています。

専用の薬を塗ったり、皮膚科で診てもらったりすればきれいになるのですから、一喜一憂するのではなく内側から自分の魅力や才能を引き出して、自然体でいられるようにすることです。大切なのはありのままの自分に誇りを持つことで、他の誰でもなく自分であることを思いっきり楽しんでください。

花や景色、美しいものを言葉で表現していると、所作や話し方まで美しくなります。もし、迷ってしまったとしたら、女性セミナーに参加して自分を見つめ直してみることをおすすめします。

才能あふれる美しいあなたに、人生を思いっきり楽しんでいただくために、Love Graceでは女性向けセミナーを開催しています。美と健康、恋愛や結婚といった女性セミナー以外に、人間関係や仕事、お金に関するセミナーも開催しておりますので、お気軽にお申し込みください。

読者プレゼント

メールマガジン

ドクター・ディマティーニ・インタビュー【最高の自分を生きる人生の方程式】書き起こしPDFと「人生に劇的な違いをもたらす良質な質問集」(非売品)をプレゼント!



プロフィール

中西敦子

兵庫県出身 聖心女子大学卒業

トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター

ディマティーニ・バリューファクターファシリテーター

分子栄養医学健康指導士

血液栄養診断士

ディマティーニ・メソッド®を心から愛し、日々研究を続ける。複数人向け『ディマティーニ・メソッド®フォーグループス』、および、個人セッションの経験豊富。

メールマガジン
【中西敦子Love Graceブログ】

Love Graceの翻訳本

読者プレゼント

読者プレゼント

お問い合わせ

Love Grace事務局

住所:

〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目12番4号
新宿Nタウンプラザ309号

お問い合わせはこちら