• Love Graceについて
  • セミナー
  • Club Graceスタディ・グループ
  • 個人セッション
  • 体験者の声

分子整合栄養医学について

充実した人生を歩むためにも、健康な体を維持することが大切です。健康な体を維持するためには、私たちの体に必要な栄養素をしっかり摂る必要があります。

なぜ栄養バランスを考えた食事が大切なのか

日常生活に見られる様々な体調不良は、ビタミンやミネラルといった栄養素の不足や欠乏が原因のものも多くあります。普段から健康維持のために栄養バランスを考えた食事を心掛けている方も多いと思いますが、食品で補給できる栄養素には限りがあります。そのため、私たちの体に必要な栄養素をしっかりと補給し、内側から健康な体作りをするためにも、ある程度栄養素の知識を得ておくことをおすすめします。

心にも栄養を与えて身体とのバランスを整える

真の健康を引き寄せるためには、心と身体のバランスを整えることが大切です。そのため、身体の健康だけではなく、心の健康についても考える必要があります。ストレスやトラウマといった精神的な不調で悩まされている方は多くいらっしゃると思いますが、その原因の1つとして栄養素の不足が考えられます。

精神的な不調は現代医学の手が及ばない部分もあるのですが、栄養素なら工夫をすることで補給をすることが可能となります。心にとって良い栄養素について学びたい方は、分子整合栄養医学に基づく栄養指導を受けてみるのも1つの方法です。

分子整合栄養医学とは

分子整合栄養医学は、人に足りないものをミクロレベルで把握し、適切な食事やサプリメントなどによって足りない栄養を補給するという栄養療法です。1960年代にライナス・ボーリング博士によって考案され、現在では分子整合栄養医学に基づいた様々な勉強会セミナーなども行われています。

Love Graceでは、分子整合栄養医学に基づいた栄養セラピーとDr.ディマティーニの叡智に基づいた健康になるためのワークを組み合わせたセミナーを開催しています。他にも英語習得講座やグループ向けのディマティーニ・メソッドなど様々なセミナーを開催していますので、人生を思いっきり楽しみたい方はお気軽にLove Graceのセミナーにご参加ください。

読者プレゼント

メールマガジン

ドクター・ディマティーニ・インタビュー【最高の自分を生きる人生の方程式】書き起こしPDFと「人生に劇的な違いをもたらす良質な質問集」(非売品)をプレゼント!



プロフィール

中西敦子

兵庫県出身 聖心女子大学卒業

トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター

ディマティーニ・バリューファクターファシリテーター

分子栄養医学健康指導士

血液栄養診断士

ディマティーニ・メソッド®を心から愛し、日々研究を続ける。複数人向け『ディマティーニ・メソッド®フォーグループス』、および、個人セッションの経験豊富。

メールマガジン
【中西敦子Love Graceブログ】

Love Graceの翻訳本

読者プレゼント

読者プレゼント

お問い合わせ

Love Grace事務局

住所:

〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目12番4号
新宿Nタウンプラザ309号

お問い合わせはこちら