• Love Graceについて
  • セミナー
  • Club Graceスタディ・グループ
  • 個人セッション
  • 体験者の声

健康セミナーで自分の生活習慣を見直そう

生活習慣の乱れは、高血圧症や肥満といった生活習慣病を発症してしまう可能性があります。
美容健康を維持したいということでしたら、しっかりと自分自身の生活習慣を見直していきましょう。こちらでは生活習慣を見直すポイントについて紹介します。

食生活

誰もが美味しい物をたくさん食べたいと思っていることでしょう。
しかし、健康や美容のためにも、栄養バランスを考えて食事をすることが大切です。食生活の乱れは肥満や脳卒中、心臓病を発症してしまう恐れがありますので、魚や肉、野菜といった多くの食材をバランス良く摂るように心掛けることをおすすめします。

女性の多くはダイエットに挑戦していると思いますが、食事を抜くという行為は避けましょう。
しっかりと三食取り元気な毎日を過ごしませんか。健康セミナーを行っているLove Graceでは、分子整合栄養医学に基づく栄養相談やアドバイスを行っていますので、食生活を見直したい方は気軽にご参加ください。

運動

運動不足で悩まされている方は多くいらっしゃいます。社会人になると仕事が忙しく、運動を習慣づけることが難しくなってしまうものです。しかし、運動不足は肥満や高コレステロールの原因となり、糖尿病や動脈硬化が発症しやすくなってしまうと言われています。

さらに、運動不足はストレスを強く感じてしまう原因にもなりますので、忙しい中でも定期的に運動をするといった習慣をつけるようにしましょう。継続して運動をするためにも、自分に合った運動法を見つけることが大切です。

ストレス

ストレスには良いものと悪いものがあり、適度にバランスをとることが心身共に良いとされています。
しかし、ストレス社会となっている現代では、年齢や性別関係なく、多くの方がストレスを抱えて過ごしています。ストレスが蓄積すると、免疫力が低下してしまい、体調不良に悩まされることがあります。

体調不良によってさらにストレスを感じてしまうなど、悪循環に陥ってしまう場合もありますので、健康や美容を維持したいということでしたら、まずはストレス解消に向けて取り組むことが大切です。
また、自分自身でストレスを生み出している場合もありますので、感情のバランスを取ってストレス蓄積しないようにコントロールしましょう。

健康や美容を維持したいということでしたら、健康セミナーに参加してみるのも1つの方法です。Love Graceは、東京都で美容や健康、仕事、人間関係といった様々なセミナーを開催しています。健康セミナーは、栄養セラピーとディマティーニ理論を組み合わせた、真の健康を引き寄せたい方のためのセミナーとなっていますので、参加希望の方はお気軽にお申込みください。

さらに、女性講師によるオーダーメイドコンサルティングも行っています。対面はもちろんのこと、スカイプによる対応も可能なので、夢や目標を実現させたい方はぜひご相談ください。

読者プレゼント

メールマガジン

ドクター・ディマティーニ・インタビュー【最高の自分を生きる人生の方程式】書き起こしPDFと「人生に劇的な違いをもたらす良質な質問集」(非売品)をプレゼント!



プロフィール

中西敦子

兵庫県出身 聖心女子大学卒業

トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター

ディマティーニ・バリューファクターファシリテーター

分子栄養医学健康指導士

血液栄養診断士

ディマティーニ・メソッド®を心から愛し、日々研究を続ける。複数人向け『ディマティーニ・メソッド®フォーグループス』、および、個人セッションの経験豊富。

メールマガジン
【中西敦子Love Graceブログ】

Love Graceの翻訳本

読者プレゼント

読者プレゼント

お問い合わせ

Love Grace事務局

住所:

〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目12番4号
新宿Nタウンプラザ309号

お問い合わせはこちら