• Love Graceについて
  • セミナー
  • Club Graceスタディ・グループ
  • 個人セッション
  • 体験者の声

セミナーに参加してワークライフバランスの実現を

毎日仕事で忙しい日々を過ごしている方は多くいらっしゃるでしょう。快適な毎日を過ごすためにも、仕事をすることはとても大切なことだと言えます。しかし、豊かな人生を思い切り楽しむためには、ワークライフバランスの実現に向けて取り組む必要があります。

なぜワークライフバランスが必要なのか

生活のために仕事ばかりに時間を費やしている方は多くいらっしゃると思います。しかし、生きていくには家事や育児、介護なども必要なので、プライベートが疎かになってしまっては意味がありません。

ワークライフバランスはどちらか一方を犠牲にするのではなく、両方を大事にする取り組みです。
プライベートが充実することによって、仕事を上手く進めていくことができるようになり、仕事がうまくいけばプライベートが充実するといった好循環を生み出すことができます。

しかし、現状としては仕事と生活の間で問題を抱えてしまっている方が多くいらっしゃいます。

● 仕事と生活の間で起こる問題

長時間労働や心身の疲労から健康維持が難しい。家族団欒の時間が持てない。安定した職に就くことができない。正社員以外の働き方が増えてしまい、経済的自立が難しい働き方の選択肢が限られている。
仕事や子育て、介護の両立に悩むなどの問題があります。

ワークライフバランスを実現するためには

ワークライフバランスを実現することによって、やりがいや充実感を感じながら働くことができるようになり、人生の各段階に応じて多様な生き方の選択ができるなど、仕事と生活の間で起こる問題を解決へと導くことが可能となります。実現へと向けて取り組むためには、自分自身でワークライフバランスの在り方を考える必要があります。

また、企業側も長時間労働を抑制したり、メンタルヘルス対策をしたり安心して働けるような環境を整えるように取り組むことをおすすめします。ワークライフバランスの在り方を考える際には、セミナーに参加して情報を得るのも1つの方法です。

Love Graceは、東京で仕事や人間関係など様々なセミナーを開催しています。人生を楽しみたい、輝きたいと思ってはいるけれど、具体的な方法が分からずにお困りの方のお手伝いをさせていただきます。

美容や健康、恋愛、結婚といった女性セミナーも開催していますので、参加希望の方はお気軽にお申込みください。さらに、オンラインスタディグループのサービスや経験豊富な講師による個人セッションや、楽しいイベントなどもご用意しています。人生を思い切り楽しみたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

読者プレゼント

メールマガジン

ドクター・ディマティーニ・インタビュー【最高の自分を生きる人生の方程式】書き起こしPDFと「人生に劇的な違いをもたらす良質な質問集」(非売品)をプレゼント!



プロフィール

中西敦子

兵庫県出身 聖心女子大学卒業

トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター

ディマティーニ・バリューファクターファシリテーター

分子栄養医学健康指導士

血液栄養診断士

ディマティーニ・メソッド®を心から愛し、日々研究を続ける。複数人向け『ディマティーニ・メソッド®フォーグループス』、および、個人セッションの経験豊富。

メールマガジン
【中西敦子Love Graceブログ】

Love Graceの翻訳本

読者プレゼント

読者プレゼント

お問い合わせ

Love Grace事務局

住所:

〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目12番4号
新宿Nタウンプラザ309号

お問い合わせはこちら