• Love Graceについて
  • セミナー
  • Club Graceスタディ・グループ
  • 個人セッション
  • 体験者の声

ストレスと心身の健康

健康セミナー・テレビ・書籍など、様々な場面で美容や体作りがテーマに取り上げられていますので、健康に関心をお持ちの方は多いでしょう。健康であり続けるためには、心のケアにも目を向ける必要があります。

体調不良の原因にもなるストレス

「最近なんとなく調子が悪い」と感じることはありませんか。それは、ストレスが原因かもしれません。
ストレスを感じすぎることによって、体調を崩してしまうことがあります。プレゼンテーションの前日・大事な面接・人間関係の揉めごと・近しい人やペットの喪失など、ストレスを感じる原因は様々です。
小さなストレスであっても、度重なると心身に負担を与えてしまいます。ストレスが重なるようであれば、負担を軽減してあげる必要があります。

ストレスのサインに気づく

ストレス社会と言われている現代では、ストレスと無縁の生活を送ることは難しいと思います。
そのため、適度にストレス解消をして、ストレスと上手く付き合っていきましょう。ストレスのケアは、早い段階でサインに気づくことが大切です。頑張り過ぎている時には、心と体に変化が起きていないか振り返ってみましょう。ストレスのサインには、気分が不安定になる・落ち込んで意欲が低下する・人とのコミュニケーションを避けたくなる・頭痛や腹痛など体の痛み・寝つけなったり夜中に目が覚めるなどが挙げられます。

違った視点で考えてみる

ストレスを感じている時には、物事を一つの視点からしか見ていない場合があります。
固執した物の見方でネガティブな面ばかり見てしまうと、自分自身を追い込んでしまいますので、柔軟な思考で多面的に物事を捉えてみることをおすすめします。視点を変えればポジティブな面が見えてくると思います。物事の良い面を見つければ、心が軽くなり、明るい気持ちに変えていくことができます。

東京を中心に健康セミナーなどを行っているLove Graceでは、ストレスマネジメントワークの個人セッションを提供しています。直接対面はもちろん、スカイプなどを使って講師とのセッションも可能です。個人セッションや健康セミナー以外にも、様々なメニューを用意していますので変化を望んでいる方は、ぜひご連絡ください。

読者プレゼント

メールマガジン

ドクター・ディマティーニ・インタビュー【最高の自分を生きる人生の方程式】書き起こしPDFと「人生に劇的な違いをもたらす良質な質問集」(非売品)をプレゼント!



プロフィール

中西敦子

兵庫県出身 聖心女子大学卒業

トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター

ディマティーニ・バリューファクターファシリテーター

分子栄養医学健康指導士

血液栄養診断士

ディマティーニ・メソッド®を心から愛し、日々研究を続ける。複数人向け『ディマティーニ・メソッド®フォーグループス』、および、個人セッションの経験豊富。

メールマガジン
【中西敦子Love Graceブログ】

Love Graceの翻訳本

読者プレゼント

読者プレゼント

お問い合わせ

Love Grace事務局

住所:

〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目12番4号
新宿Nタウンプラザ309号

お問い合わせはこちら